リノベーション管理ってどんなことですか?

リノベーション管理とはマンションの付加価値を高めるためのサービス提案を行う事です。日々の清掃や定期的な点検はもちろんですが、
住民の方の課題や暮らしの向上に向けどのようなサービスや設備を導入すればマンションの付加価値を高め、暮らしを向上させる事ができるか・・・
日昌のマンション管理には提案というサービスが含まれているのです。

サービス例

暮らしを快適にするサービス

もしもの時のサービス

建物全体の改善に対するサービス

リノベーション①
共用部LED化で照明は明るくなりマンション管理組合の経費削減もバックアップ !
マンション共用部の照明をLED化することで全体が明るくなりコストも削減した
リノベーション事例です。
  • 場所:通路天井

マンションの共用部に使われている照明は様々です。LED化することでマンション全体が 明るくなり、電気代の削減が可能になります。
日昌ライフサポートでは、今まで使用している照明の電気代や電球取り換えの頻度、 その他課題をヒアリングの上、LED化すべきかも含めご相談が可能です。
お気軽にお問合せ下さい。
リノベーション②
管理人不在時受付サービスの導入で利便性がUP
管理人不在時受付サービスは質を下げずに、コストを下げ、管理組合様に満足して頂ける管理システムです。また、余った管理費をその他の設備導入等に活用でき、マンションの資産価値を高めることができます。
日昌ライフポートでは管理組合の意見を集約し、費用対効果の高い電子化サービスのご提案も可能です。
お客様の声
・質を下げずにコスト削減!操作も簡単で助かります。
・コスト削減で生じた余剰金で新たな設備導入ができた!
・夜間対応もでき、喜ばれています!
リノベーション③
防犯カメラの精度をUPすることでセキュリティを強化!
従来の防犯カメラでは映像として確認できなかった細かい情報の取得も可能となり ました。
日昌ライフポートでは防犯カメラだけではなくセキュリティに関して様々な課題に対する ご提案が可能です。お気軽にご相談ください。
リノベーション④
自転車置き場改善
ファミリーが多く暮らすマンション共用部の一番の課題が【自転車置き場問題】。
限られた敷地の中で自転車置き場の台数を増やすことに成功した事例です。
日昌ライフサポートでは、管理組合と話し合いを重ね、敷地の形状・条件・確保すべき台数 等を検討し最善の方法をご提案させて頂きます。
様々な現場に対応してきたプロの視点でサポートします。